会津から… | 【韓紅玉葉】byみづちこう

【韓紅玉葉】byみづちこう

ブログの説明を入力します。

稽古に遅刻してしまった。
…反省(/ー ̄;)

本日は、お稽古にこられた方が、にゃんと福島からいらして下さいました。
嬉しいですね。
楽しいですね。
勝手にワクワクしてましたぉ。

稽古は、日野のイベントでの反省をふまえ…
一つ一つ弱点を潰してきます。

その合間、鍔迫り合いのリアクションのアドバイスをさせていただきました。
拙い指導で、申し訳ない…
実は、私も苦手なとこりで、ドキドキしながらアドバイスしましたよ( ̄▽ ̄;)

居合の稽古もやらせていただきました。

上半身を急かすのではなく、
下半身を先行させ踏み込む。
すべては、無駄な力・無駄な気をなくす。

まだまだです。


稽古のあと、仲間が出演する舞台を観に北千住へ。
シェイクスピアの「ハムレット」を武田勝頼に置き換えたお話。
面白かったぁ(*´∇`*)
和泉元彌さんが主演ともあって、狂言が盛り込まれていて、楽しかったぁ~