気を読む。 | 【韓紅玉葉】byみづちこう

【韓紅玉葉】byみづちこう

ブログの説明を入力します。

稽古は、来週に本番を迎える日野の殺陣と通常稽古を交えてやりました。

私はまず…基礎練習からスタート。
殺陣の経験が浅い方と組ませてもらったんですが、上手く教えられない(;>_<;)
体に染み付いた動きでこなしてるから、「何がどうで」と納得してもらえる説明が私にはできない(T_T)オロオロ
ホントすいません。

日野の稽古は、指摘されたところを解消して…つめてきましたぁ。
シンのゆりちゃんは、大変だなぁと…そんで、がんばり屋ですげぇのです。
一男さんは、1人大雨洪水警報中でした。

私の日野の稽古が、一段落した時。
おもむろに脇坂さんがやって来て…居合の稽古が始まりました。(((^^;)
まさに「気を読む」稽古。
お互いに向かい合い、相手の抜く一瞬を読むのです。
脇坂さんとは、流派は違えど居合の道場へ通っている者同士。
二人の間の空気を沈め、気の変化を見極める。
…へ(×_×;)へ
私は、こてんぱにやられましたぁ
脇坂さんの刀は、硬派だと思います。
動きは柔軟で隙がないんですが、確固たる信念が見えます。
勝手な解釈ですけど…f(^_^;

派手な動きがないのに、居合の稽古はやたら、消耗しましたぁ~
でも、楽しいもんですぉ♪ヽ(´▽`)/



Android携帯からの投稿