昨日生後100日を迎えたアイバちゃん。

3か月を過ぎてから、成長著しい。
急に首がしっかりしてきて、縦抱きでも支えなしでいけちゃいそう。(怖いから、いつでも首の後ろに手のひらスタンバイ)横抱きは全力で拒否。
バウンサーのおもちゃでめっちゃ遊ぶ。手が器用に。
ジムにぶら下がってるおもちゃを両足キック、からの、上でキープ。

向き癖がひどくて、ドン引く程頭の形がいびつ。真上から見ると、三角形の頭。へこんでいる左脳側が発達することを祈る。

痛い腰をおして抱っこ「してあげてる」のに、アイバちゃんたまにつくんだよ、ため息を…。それが超絶カワイイ。

最近平日は、母子家庭並にアイバちゃんと2人きり。息抜きつつ楽しみつつ、育児しよ。