ってありますか…



私は多分、いや、やっぱり…



家族や友達…でしょうねニコニコ



そのなかでも頼りまくってるのは…



{171AB7CB-D204-4A27-810D-715BF4DC2139:01}




やっぱり父ちゃんです



今朝、父ちゃんのとこ(お墓)へ行ってきました。


月命日だったのでね。


急に寒くなり、やっと冬らしく、年末らしくなってきて、寒い寒い思いながら、掃除して、お花をかえて、手を合わせ、父ちゃんのお墓を眺めていると…




毎回、不思議な気持ちになります。




モヤモヤしてたことが、スーっと引いていくんです。



私はいつも墓石を眺めて、父ちゃんにいろいろ話します。


嬉しかったことも、ちょっと嫌だったことも、仕事のことも、お母さんのことも…


本当にいろいろ。



そうすると、なんか、スーっとなるんですよ


本当に




それで、フッと思ったんです。



私の心のよりどころは、父ちゃんなんだなぁって



もちろん、お母さんやお兄ちゃん、友達はよりどころです。



でも、また父ちゃんはやっぱり特別だな



そんなふうに思った爽やかな朝でした晴れブーケ1てんとうむし







なんや…よくわからない感じになってしまいましたが…






いよいよ12月も後半戦誕生日帽子プレゼント生ビール




今週末もエンジョイしてくださーい