一昨日アップした邦画の気になる2本。→
今週は女子特権、使えないことに気付きました。
(><)
本日は同僚と飲みの約束してたんです。
(^^;
ということで、来週以降のチェックです。
p(^^)q

さて、今朝は洋画の気になる作品から3本。
先ずは1月末公開作品。
◎「ANNIE(アニー)」


ミュージカルでは普及の名作「ANNIE(アニー)」。
劇中歌「Tomorrow」、作品を観たことがなくても聞いたことはある
という方、多いと思います。
映画化は、今回が3回目。
私は、1982年版を見ました。→
今回は現代のニューヨーク・マンハッタンが舞台。
雰囲気も一新。
映画館でチェックした予告編でBGMに流れた「Tomorrow」、
歌っていたのは“平井堅”。
耳馴染みなミュージカルテイストとは違った趣です。
※動画はコチラでチェックできます→
※今回作品の情報→


3月にもミュージカルの気になる作品が公開されます。
◎「Into The Woods」


ブロードウェイの舞台の様子がNHKで放送され、物語の面白さ、
楽曲の魅力に惹かれたのはいつだったか…。
日本版上演は、2004年と2006年の宮元亜門演出を観劇しました。
初演キャスト、今見ると中々に興味深いです。
赤ずきんに“SAYAKA”として神田沙也加が。
高畑淳子も、さすがの演技力で出色だったし、シルビア・グラブ、
諏訪マリーなど見事な演技と歌で実力を見せ付けていました。
今や映像の人ですが藤本隆宏、音楽座で活躍する広田勇二も!
ソンドハイムナンバーの魅力がギッシリです♪
※本宅に2006年版舞台観劇の感想をアップしてました→
※作品情報→
今回の映画化では、豪華キャストも話題!
なんですが…。
「ジョージの恋人」など、舞台で本作の魔女を演じたバーナデット
・ ピータースがツイ思い出されてしまうのは、ご容赦ください。
やっぱり、舞台女優として物凄くても興行的にキャスティングされ
ないのは致し方ナシなんでしょうね…。
いやでももちろん、本作が楽しみであることは間違い無いです。
(きっぱり)
※2015年公開作品情報→
※動画お借りしました。

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編(シネマトゥデイ様)




4月にはディズニーが実写化で公開が話題のコチラ。
◎「シンデレラ」


私が以前観たのはディズニーアニメ版と、1976年の実写版
イギリス映画。→
ミュージカル作品で、王子様はリチャード・チェンバレン。
御伽噺なんだけど、なかなかシリアスな障害もあったり。
キラキラだけど、夢のようだけじゃないとこも素敵でした。
で、今回はディズニー作品。
となれば、どう展開するのでしょう??
最近のディズニーヒロインは待ってるだけなんてヤワじゃあ
ありませんから。
どう立ち向かっていくの?!
注目かもです♪
(^^)b
※2015年版作品情報→