ギョッ! | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど


メタボの基準の腹回りおなか


今は


男性85㎝


女性90㎝


なのですが


女性は80㎝にすべきだ


という話が出ているそうですビックリマーク



洋服のサイズだとワンピースジーンズ


もっと小さくても


実際に採寸してみると


意外にすごいことになっているもので叫び



私の場合


今の基準でも危ないぐらいなのに汗


そんな…


一気に10㎝も少なくなったら


完全にアウト!!!!でしょ~あせる



…って


メタボ検診


いまだに全く受けてないんですけどにひひ



これ


変更はいつなのかな~はてなマーク


まだ提案された段階はてなマーク


でも


海外でも


腹回りの基準が


男性より女性の方が太い


なんていう所はないそうですショック!



40歳以上の女性は


腹回り80㎝以上で


生活習慣病の人が3倍になるとかで


この基準にすべきだってあせる


だったら今までのは何だったんだー!?むかっむかっむかっ



はぁ~DASH!


痩せなきゃねダウンダウン



春に向かっているし


今日は暖かかったし晴れ




食欲アップアップしたままなんですけど~叫び








ではではパー


ペタしてね