チャン・ミドリのブログ

「ミドリムシのちから」を愛飲しているスタッフの日々の出来事や、お客様からのうれしいお声を紹介していきます♪


テーマ:

こんにちはウインク

前回に引き続き、Hが担当いたします照れ
さっそくですが、後半食事編についてご紹介してまいります音譜
 
冷え対策を行うも、食べるものや食べ方によっては、冷え性改善を妨げてしまう場合もありますので、
こちらについて、詳しくご案内いたします滝汗
 
まず、食べものを摂取すると、消化するために胃や腸に血液が集まります
全身を流れる血液は熱も運んでいるため、胃腸に血液が集まるということは、他の部分への血液の循環がうまく働かなくなるということです真顔
そのため、暴飲暴食は冷えの原因となってしまうのです滝汗

 

食生活の冷え性対策として、胃腸を休ませることが大切です合格
和食を中心として、ごはんの代わりにおかゆをいただくなど、なるべく身体に優しいものハートを選びましょう。
短期間摂取するだけでも効果が期待できます照れ

早食いも胃に負担を与えますから、食事はできるだけゆっくり楽しみましょうデレデレ

 

血行を促進する成分・DHAやEPAを多く含む青魚や、
整腸作用をアップさせて代謝を上げるといわれる味噌を使うと、より効果的です音譜

 

さらに、食事をする時には、食べる順番にも気をつけましょう。
いきなり冷たい飲み物を飲んだり、サラダなどの冷たいものを食べたりするよりも、
最初はスープなどの温かいものを摂るようにしてください。
食事中にも適宜温かい食べものを摂るようにすれば、
食後で動いていない時でも代謝が上がる食事誘発性熱産生」が高まりますハート

また、食事は毎日決まった時間に行うことをおすすめします。
毎日不規則な時間に食事をすると、胃腸に負担がかかるだけでなく、熱を生む働きが妨げられてしまいますチーン
決まった時間に食事を摂れば身体の中に熱を保てるので、冷えを予防できるのですアップ
併せて、胃腸を休ませるため、夜9時以降の食事は控えたり、朝には、沸騰させたお湯を冷ました「白湯」を1杯飲むのがおすすめですデレデレ
白湯は胃腸を温めて代謝を上げてくれる ため、冷え性対策に効果的です音譜

毎日同じ時間に起きて食事し、しっかり睡眠をとる。
食事の時間だけでなく、毎朝起きる時間を決めて、身体の状態を正常に保つことも大切です。
特別なことはしなくても、少し意識するだけでできることは日常生活の中にたくさんありますので、
暖かい春に向けて体調を整えるためにも、ぜひ試してみてくださいねデレデレ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。