チャン・ミドリのブログ

「ミドリムシのちから」を愛飲しているスタッフの日々の出来事や、お客様からのうれしいお声を紹介していきます♪


テーマ:
こんにちはアップ本日の担当もHです音譜

最近テレビでも話題になっている『ナッツ』

美容や、ダイエット健康効果といろいろな効果が期待できるそうです合格
そこで今回は、『ナッツ』効果と、効果的な食べ方をご紹介してまいりますニコニコ

一般的に豆はマメ科の植物の種子。それに対して、『ナッツ』樹木の実や種子のことです。
『ナッツ』は豆類に比べると、手軽に食べられるのが特徴です。

ハーバード大学が約12万人を対象に約30年間に渡って追跡した研究結果を発表したそうですが、
普段から『ナッツ』を食べる人は『ナッツ』を食べていない人に比べて、心臓病での死亡率が29%下がったという結果が出ているそうですクラッカー

しかしながら、体によいと言われる『ナッツ』ですが実は高カロリーなので、食べ過ぎは注意です!!

100gあたりのカロリーとしては、

*食パン:264kcal
*うどん:105kcal
*白米:168kcal
*アーモンド:608kcal
*マカダミアナッツ:720kcal
*くるみ:674kcal

『ナッツ』類が高カロリーなのは、多くの油が含まれているからです。
一番少ないアーモンドで約55%、ヘーゼルナッツは約75%が油(脂質)なのです。
一度に大量に食べるのではなく、少しずつ取り入れていきたいですね。

続いて、3大『ナッツ』のそれぞれの効果についてご紹介します。

■アーモンド

●腸の汚れを掃除してくれる食物繊維

アーモンドダイエット効果で注目すべき点は、その食物繊維の含有量。

アーモンド:11g
*ごぼう(ゆで):6.1g
*かぼちゃ(ゆで):4.1g
*レタス:1.1g

アーモンドは、ごぼうの約2倍近くの食物繊維を含んでいるのです!

さらにアーモンドに含まれる食物繊維は、不溶性と水溶性の2種類が含まれています。

不溶性食物繊維は水に溶けない性質を持った食物繊維で、水溶性食物繊維は水に溶ける性質を持っている食物繊維です。

不溶性食物繊維は腸内にこびりついた老廃物をかき出す働きを持っているため、
腸をきれいにしてくれます。
腸がきれいになると余分なコレステロールなどを吸収することがなくなるのですグッド!

あわせて、水溶性食物繊維余分なコレステロールなどを包み体外に排出してくれる働きがありますグッド!

この2種類の食物繊維の働きによって整腸作用が期待できると同時に、便秘などの改善にも効果が期待できると言われています音譜

さらに、アーモンドにはダイエット効果も期待されいています。

BMI24以上の健常な成人男女20人を対象として、毎日25gのアーモンドを6か月間摂取してもらい6か月後に健診を行った際、

*体重:平均-3.4kg
*ウエスト:平均-1.9cm
という結果が出たそうですアップ

「いつも通りの食事にアーモンドを付け加えただけ」というもので運動などの指導は無しとのこと。
手軽にできそうですねラブラブ!

このアーモンドの効果を最大限に発揮するためにおすすめなのが、ヨーグルトのトッピングとしてプラスすること

特に、ハチミツで漬けたハニーナッツにすることで効果がさらにアップするそうです音譜

アーモンドハチミツアーモンド消化を助ける効果が期待できる。
アーモンドヨーグルトで食物繊維が乳酸菌やビフィズス菌のエサとなり、菌を活性化させてくれる。
それによって整腸作用の効果が期待できるようになるんですねニコニコ

また、アーモンドにはビタミンEナイアシンが豊富に含まれていてこの2つとも肝臓によい成分なのです。

肝臓を傷つけるものの中には、お酒を飲んだあとに発生する活性酸素があります。
ビタミンE活性酸素の働きを弱める働きがあり、油に溶ける性質を持っているビタミンEに対し肝臓は脂でできているので、ビタミンEが肝臓全体にまわって守ってくれるのですグッド!

また、ナイアシンは有害物質であるアセトアルデヒドの分解を助ける働きがあります。
アセトアルデヒドは二日酔いの原因となる物質ですので、アーモンドを食べることで二日酔いが軽くなるそうです目

お酒を飲む方は、飲み始めの30分前にアーモンドを食べておくのがおすすめ!
それが難しい場合は最初のおつまみとして食べておきましょう。

アーモンドにはこんなうれしい効果があるのですね音譜
次回後半も残りの『ナッツ』のご紹介をしてまいります!お楽しみに音譜

★☆★2016年5月31日ご注文分まで!!!感謝大還元祭!!★☆★
ミドリムシのちからは、体内に取り込んだ有害物質を体外へ排出したり、
胃で溶けず腸内で発芽する有胞子性乳酸菌を含んでおり、腸内環境の改善や、不要なものの排出に優れておりますラブラブ

必要な栄養素を補いつつ、不要なものは体外へ
そんないいものを、ずっとお得にご利用いただきたいから・・・永久◯%割引!!!

詳しくはこちらをご覧ください音譜

↓ ↓ ↓

http://midorimushi-supplement.com/daikangen_campaign/
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。