第十八回文学フリマ お疲れ様でした。 | みどりむし書房のブログ

第十八回文学フリマ お疲れ様でした。

こんにちは。みどりむし書房の華音の方です。

先日の文学フリマに参加してきました。
参加された方、お疲れ様でした!みどりむし書房のブースに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。

おおざっぱな感想を書きたいと思います。

今回、みどりむし書房は二階の入口付近でした。エスカレーター降りるともうブースが見えるという。
お誕生日席は久しぶり(1年ぶり)だったので緊張しました。が、超文フリほどではなくて安心しました。(混雑が)

今回は私がディスプレイを担当させていただきました。いつも蛇さんに任せきりだったので、
よし頑張るぞと張り切ったものの、いざ置いてみると棚から本がはみ出してしまったり…
巧みな収納術を身に着けたいです

ツイッターでフォローさせていただいている方々がブースに来てくださって、緊張と驚きと喜びとでいっぱいいっぱいでした。ありがとうございます、本当に嬉しいです!
お話をさせていただいて至福のひと時でした。

独蛇さんが可愛いひよこのクッキーを差し入れに持ってきてくれて一緒に食べたり、私が持ってきたドーナツを一緒に食べたり、ターリー屋さんのサモサやチキンを一緒に食べたり、あまり熱心に売り子をしてませんでした 両隣のサークルさんとの温度差が…さすがみどりむし書房

途中で文芸サークル仲間のケヤキさんも来てくれました!
売り子までしてくれて最後まで付き合ってくれて本当にありがとうございました。
差し入れまでありがとう。
久しぶりに話が出来て楽しかったです。(私信)

午後二回スペースを回りました。
欲しかった本はほぼ購入できました。幸せです。
何だか余計なことまで話しかけてしまってすみませんでした。
あまりテンションをあげすぎないようにしたい。

手持ちの無料配布の本(「箱の中」「小さな物語」)が無くなりました。これらは前回の文フリに作った物ですが、持って行ってくださった方、ありがとうございます!
それと、独蛇さんの初期の無料配布本「ご注意ーこれは夢の中の話である。」もなくなりました。これは百冊作った、とのことなので、百人の手にこの本が渡っていることになります。そう考えると嬉しいです。

本の内容に興味を持って、質問してくださった方。あまりちゃんとお答えできなくてすみませんでした。精進します。それから、某人間を気に入って4つも買って下さった方。おみやげにします、と言って下さって嬉しかったです。初期作品なので!ありがとうございました。
「聚」を買いにブースに来てくださった方。売り切れてしまってごめんなさい。第二弾も予定しておりますのでお楽しみに。いつも新刊買いに来て下さる方、ご挨拶に来てくださった方、ありがうございました。

本の在庫の数が違う!とか珍事件もいくつかありましたが、何とか無事に終わりました。

文学フリマ参加7回目。
周りのサークルさんが、ブースに立ち寄って下さったり、ご挨拶に行ったり、
全然知らない所で、興味を持ってくれる方がいらっしゃったり。
創作続けていてよかったなぁと思えた一日でした。
堂々と出していけるような作品を作っていきたいです。
あと、自分の作品は一通り説明できるようにしたいです。

そしてなんといっても、相方の蛇さん。
いつもありがとう。
今回も、かなりテンパってご迷惑おかけしてすいません。
お疲れ様でした。