ブログはじめます~ | sen徒然ネガティブ育児日記

sen徒然ネガティブ育児日記

前向きに善処しつつもネガティブ

senです。

今年5月末に結婚、新婚生活も1か月経過しました。


最近、不妊というか妊娠のことで思いつめてる自分に気が付いたので、ストレス溜めないためにブログでいろいろ発散しようと思いました。

「王様の耳はロバの耳」みたいな感じで(・ω・)/



大学生の時に自然妊娠は難しいと診断され、社会人になってから子宮内膜症が発覚。

結婚してから不妊治療を始めようと旦那さんとも結婚前に相談していました。


ところが先月、体調が少しおかしくなって、フライングとはわかっていましたが妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試したらなんと陽性!!Σ(゚д゚;)

自然妊娠できない身体じゃなかったのか自分?!

不妊治療するつもりで基礎体温をつけ始めたばかりのことだったので夫婦そろってびっくり!

(仕事を辞めてストレスから解放されたのがよかったのかも??)


結局、妊娠は継続できなくて化学的流産しましたけど(ノ_-。)あせる




不妊治療しないと妊娠できないと思っていた自分にとって今回の出来事は希望を抱かせるようなことでした。なのでもしかしたらこのまま自然妊娠できるかも??なんて期待してしまっていますあせる


ただ、やっぱり妊娠しにくい体には違いないと思うので病院デビューも検討中です。

旦那さんがもう少し様子をみてみようというのですぐには行けません。 



当面は冷え症改善、ストレッチ等に取り組んでいこうと思います。

で、半年くらいしてもダメなら病院かな…(>_<)



できることがあるなら何にでも取り組みたいって姿勢が逆に思いつめてる、って旦那さんに注意されてショックだったり。

気分転換に仕事さがしたら?って言われて「仕事でストレス感じたらまた妊娠できなくなるじゃん??」って思ったり。

最近もんもんとしてます。

別に妊娠に対して非協力的ではないけど、旦那さんとは少し距離感感じてます。



焦るのって女だけなんですかね?