ゆず胡椒を使ったパスタ | ☆satisfaction☆

☆satisfaction☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
今日はてっきり暑くなると思ってましたが、曇り空で風も涼しく、過ごしやすい1日でした♪


幼稚園に通ってる隊長は夏休み。
副隊長と女官の3人が家にいるので、家の中は運動会状態で、さすがにわたしもクタクタな毎日を過ごしています


さて、そんな今日やたらとパスタが食べたくなり、冷蔵庫の中を見渡すわたし。


ん~何も思い浮かばない(°д°;)
パスタが食べたいのは間違いないけど、トマト系なのか、和風系なのか、それともクリーム系なのか…
鶏肉が目に入り、次に冷凍庫を開けてみると、そこにはゆず胡椒が!!!
実はこのゆず胡椒、親友のお母さんお手製のゆず胡椒♪
市販の物よりも断然風味豊か!
前に作ってた、ゆず胡椒のクリームパスタに決定!!!


葉物がなかったので、玉ねぎをみじん切り、鶏肉はそぎ切りにして、パパのお義母さんが育てたいんげんと、さっと茹でたオクラを添えてチョイスして作りました!



奥にあるのは、鮭の塩焼きとピーマンのおかか炒めとトマト


このパスタはとっても簡単な作り方です

炒めた鶏肉や野菜に塩とブラックペッパーを入れ、生クリームとチーズを入れてもったりするくらいまで煮詰める
そこにゆず胡椒を入れて混ぜて味をみて調整
そこに茹でたパスタを入れて絡めるんです
盛り付けたら、最後にかるくブラックペッパーをふりかければ見た目もオシャレ♪


小さいお子さんにはゆず胡椒を入れる前でお皿に取り分け、その後、大人用にゆず胡椒を入れれば大丈夫!!!

ピリッとくる中にも、ゆず胡椒の風味が漂う1品です!


パスタ麺だけでなく、うどんを代用しても出来るので、ぜひ試してみてください♪




<長崎県>「長崎オリジナルセット(五島手延べうどん、他)」モニター10名様募集!