MiDoですちょうちょ

今日は一日お家で過ごしています音符

 

本当は今朝も1軒、保育園の見学を入れていたのですが

昨日からやたらとお腹が張りやすくて、ちょっと歩くとすぐお腹が張る状態が続いているのでsippai;*

今日は少しゆったり過ごして様子を見ようと思ってsweat*

 

妊娠後期は張りやすいとは聞いてたけど、あまりに張るのはやっぱりちょっとおかしいものねsweat*

あと生産期までは2週あるし、そこまではお腹に居てもらいたいのでキューピー

 

おかげ様で昨日よりは張る頻度少ないかな…sweat*

まぁ無理は禁物ですよねsippai;*

 

さてさて、産後は肌ケアに使う時間は減るんだろうなぁということで、
しっかり綺麗に洗えそうな洗顔料を色々お試しさせていただいています音符

今回お試しさせていただいているのはもっちりした泡が特徴のコチラ音譜

 

ペリカン石鹸のロングセラー泥炭石(でいたんせき)!!!

(↑パッケージ画像をうっかり撮りそこねたので画像をお借りしましたsippai;*

 

泥と炭という天然の素材が使われた、

さっぱり感としっとり感がの両立特徴というこちらの石鹸ハート

色はご覧の通り真っ黒!!!

見た目の可愛さや美しさより、効果を重視した機能派石鹸という感じですね音符

 

炭が毛穴の余分な皮脂や黒ずみをとってくれてさっぱりと

ペントナイトという泥がお肌の潤いを守り、キメ細やかな泡立ちも実現してるんですってキラキラ



確かに泡立てるともっちりとした泡がもこもことしゃぼん

結構弾力ある泡なので洗っていてなかなか気持ちいい顔

 

炭独特のにおいは好みがわかれそうだけど、

私は清潔感ある香りだと感じるので意外と好きかもハート

洗い上がりもさっぱりしすぎず程良く肌が潤ってて良いかもですひよこ


手のひらより大きいBIGサイズの石鹸なので、長期間使えそうハート

黒ずみをとる効果は1回2回では出ないと思うので、

じっくり試してどれくらい効果があるか確認したいなと思いますクローバー

 

キラキラMiDoキラキラ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中