こんにちはseiMiDoですちょうちょ

 

今日は雨もぱらついて少し涼しめ傘

お家で過ごすには快適な日ですね雨

 

先ほどまで、近所に住んでるプレママさんとランチをしてきましたひよこ

1カ月程早い予定日で同じ産院出産予定のママさん♪*

出産準備の話やマタニティライフの話などなどハート

たくさん主婦トーク&プレママトークできて楽しかったです!!!!!!

 

次会うのが楽しみだなぁn-*

次はお互いベビちゃん連れになっている予定ですクローバー

そしてマタニティスイミングとヨガについて教えて貰えたの!!!

遠出はできない日々が続くけど身体は動かさないとだし、参加してみようかなひよこ

 

昨日の夕ごはんコック

ローソンフレッシュ3日目おたま

キラキラサーモンのクリームパスタ
キラキラごぼうとエリンギのきんぴら
キラキラとうもろこし・オクラ・むきえびのかき揚げ

 

パスタときんぴらがローソンフレッシュの提案メニューおたま

 

このパスタめっちゃ美味しかったn-*

けど、生パスタのリングイネにサーモンにパントリーミルク…とちょっと原材料費がお高めsweat*

普段から作るのは家計を圧迫しそうで抵抗を感じるけど下げ

でも、オシャレごはん食べたいって時には良いかもn-*

外食しちゃうよりは絶対安いわけだしね音譜

 

ごぼうとエリンギのきんぴらは手間はさほどかからないけど美味しいし、

個人的にはとても気に入りました!!!!!!!!!

また作ろうと思うクローバー

 

実は私、昨日人生で初めて、足首が無い…!!!ってくらいの浮腫みを経験をしましたsippai;*

妊娠後期は浮腫むと聞いていたけど、いざ自分に起こると結構な衝撃しくしく

カリウムもっと取ろう…と思っていたところなのでより印象よかったのかもキラキラ

エリンギはカリウムも多いし、ごぼうはお通じもよくなるし、ねアゲアゲ

妊娠後期の妊婦さん向きなメニューだなと思ったのですコック

 

+1副菜につくったのは夏野菜のかきあげとうもろこし

夏野菜活用法を調べてる時、オレンジページのWEBサイトで発見P.C*

揚げものですが意外と簡単で調理時間短めにサクサクっとつくれちゃいましたおたま

レシピは生むき海老だったけど、私は冷凍むき海老を重曹入りの塩水で戻して活用ハート

更にお手軽になりましたよ↑

(ちなみにトウモロコシもカリウム豊富なようですとうもろこし

 

ローソンフレッシュ、体験セットも今回のメニューでおしまい!!!

色々普段作らないメニューも作れて楽しかった↑

 

特にこちらをオススメしたいのは

ハート献立立てるのが苦手or献立立てる時間が無い人

ハート栄養バランス良い食事をつくりたいけど考える時間が取れない人

ハート献立作り&買い物の時間を減らして、その分調理の時間に充てたい人

かな*??

調理としては普通に作る感じになるので“調理時間を減らしたい”というニーズというよりは

“そこまでの時間を減らしたい”というニーズに合うサービスだと思いました↑

でも、上記みたいな人、働くママさんとかに居そうハート

 

ちなみに価格は1日2品×5日間分で4500円です!!!

気になる方はコチラをチェックしてみてくださいなハート

クリックローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】

 

我が家の食費に対しては少し高めになってしまうので、すぐ使うことはないかもですが、

たまに活用してレシピの幅を広げてみたいな!!!

 

今日の夕ごはんは夏野菜の残りの活用レシピを予定happy*

ちょっと休憩とってから下ごしらえしようかなおたま

 

キラキラMiDoキラキラ

ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中