昨日の夕ごはんはこんな感じひよこ


キラキラ豚バラ肉と茄子・玉ねぎの味噌炒め
キラキラきゅうりとトマトのサラダ~ヨーグルトドレッシング~
キラキラ塩ゆでとうもろこし&枝豆
キラキラほうれん草としめじのお味噌汁

 

ローソンフレッシュ2日目!!!

豚バラ肉の炒め物とサラダがローソンフレッシュの提案メニューコック

 

豚バラ肉&茄子&味噌って絶対はずさない組み合わせだよねハート&オンプ

やっぱり美味しかったn-*

普段この組み合わせだとこってり系の味付けにしてしまう事が多いのだけど、

この提案メニューはそこまで味も濃くないおたま

年代選ばず美味しく食べられるメニューかもWハート

 

レシピのアドバイス欄に書いてあった、

“油を吸いやすい茄子は蒸し焼きにすると良いですなす

というのが実は知らなかった知識なのでなるほどおんぷとなりました!!!

こういうプロレシピ付きだと、今まで知らなかった調理の小技が知れるのも魅力だよねハート

 

我が家では滅多に登場しない、ヨーグルトドレッシングのサラダもサラダ

出てこない理由は主人がちょっと苦手で、私もそこまで好きではないからなんだけど

でもたまに作るには良いよねハート

普段作らないメニューも作れるのがこういうセットの魅力だと思いますキラキラ

なんだかんだ言いながら主人も食べていましたし♪*

 

そして、+1副菜として塩ゆでした夏野菜を2品♪*

トウモロコシと枝豆とうもろこし

 

まさかお試しさせていただけることになるとは思わず、

生協でいろいろ夏野菜を買ってしまっていましてsweat*

 

まぁ週後半でメインで使っていく予定ではあるのだけど、

鮮度命な品が多いのが夏野菜!!!

とりあえず、保存方法を調べつつ、一番鮮度を感じる食べ方はこの段階でしとこうと思ってハート

トウモロコシ&枝豆は冷蔵でも冷凍でも

茹でてからの方が美味しく保存出来るようだしねクローバー

 

シンプルに塩ゆでしているだけなのに美味しいのが夏野菜の魔力だよねひよこ

色々な料理にしようと思っているので今から楽しみです!!!

 

そして、生協のお野菜ややっぱり結構質が良い気がするハート

地元のスーパーが激安だから、多少それには価格劣るけど、

でもこの品質でこの値段なら納得だなぁハート&オンプ

とはいえ、予算管理もしなくてはなので、うまく使い分けていきたいなと思いますコック

 

さて、ローソンフレッシュの夕ごはんは今日が最終日おたま

美味しそうなメニューなので今から楽しみですコック♪*

 

しかし…今日は暑いねブタ

暑さに負けないように水分補給はしっかりしていきましょう!!!

キラキラMiDoキラキラ

 

ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】

ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中