こんにちはseiMiDoですちょうちょ

 

昨日楽しみにしていたローソンフレッシュの今週の献立お試しセットが届きました音譜

 

料理の献立を考えるの、私は意外と好きだけど、それでもめんどくさいのは確か笑

人によっては料理で一番嫌いな段階が献立をたてる事って人も居るんじゃないかしら?!

献立をたてるのが好きな私でも、バタバタ忙しい時はやっぱり考える時間無くて適当になりがちだし…sweat*sweat*

 

こちらのローソンフレッシュの今週の献立セット、

3日間の夕食(2人前)の主菜&副菜を提案してくれて、

それを作れる食材がまとめて届くのです!!!

あとは調味料だけあれば作れちゃう↑

 

今回届いたのがこちら音譜

 

たっぷりのお野菜の他にも

かつお・豚肉・サーモンなどのたんぱく質類やハート

 

生パスタや生クリーム、美味しそうなヨーグルトと

普段だったらなかなか買わないスーパーで買うと割高な食材も多く入ってるハート&オンプ

 

予想してたより多い量の食材が届いたっていう印象!!!!!!

 

もちろん、使いまわしを考えたレシピ提案ではあるけれど

今回のレシピの料理ではあまる食材もありそう↑

うまく使えば3日分の量でもちょっとの買い足しで

平日5日間のごはんが作れちゃうんじゃないかな!!!

 

そう考えるかなりお買い得な印象ですハート

ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】

 

 

ちなみにレシピはPDFでダウンロードして見る事ができますハート

管理栄養士さん監修レシピだから栄養バランスは良さそうハート

(でも出来れば紙のレシピが欲しかった笑

 

こんな感じで完成図とレシピが載っていますクローバー

(流石にレシピはUPしない方がいいかな?ということで黒く塗りましたハート

 

今回の献立は
キラキラ主菜 かつおの手ごね寿司+副菜 揚げごぼうとエリンギのサラダ

キラキラ主菜 豚バラ肉と茄子・玉ねぎの味噌炒め+副菜 キュウリとトマトのサラダ

キラキラ主菜 サーモンのクリームパスタ+副菜 ごぼうとエリンギのキンピラ

の3つ。

 

主婦的には栄養の他に、

お味が美味しいかどうか、そして簡単に作れるかどうかも大事ひよこ

実際にこちらのレシピを作ってみようと思いますアゲアゲ

 

今日はかつおの手ごね寿司にしようかな♪*

普段の自分だったら作らない料理作れるのは楽しいし良いねおたま

感想をお楽しみにハート

 

キラキラMiDoキラキラ

ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中