こんにちはsei

MiDoですちょうちょ

 

今日は午前中、市のパパママ学級に行ってきました!!!

3回中の2回目↑

今回は土曜日ということもあり我が家含め、殆どのご家庭が夫婦で参加していましたクローバー

沐浴の実習とか、泣く赤ちゃんの向き合い方とか、

実際に生後4・5カ月の赤ちゃんと触れ合ったりとかしたのキューピーハート

 

終わった後は主人と西松屋へクローバー

消耗品を中心にベビー用品を購入してきました音符

今日は暑かったから少しお疲れモードsweat*

家帰ってから気づいたら寝ていました…あちぃ…

 

昨日のお昼は新宿にあるモリンダカフェと言う、

タヒチアンノニ カフェに行ってきましたスプーン&フォーク

 

コチラはAGEに配慮した身体に優しい食事を提供しているお店Wハート

AGEは体内でたんぱく質と過剰に摂取した糖分が結びついて作られる物質で、老化の原因物質とされているものエル

身体に蓄積するとさまざまな病気を引き起こす原因となることがわかっていますsippai;*

 

AGEを溜めないためには、

食べ物に含まれているAGEを大幅に増やす焼いたり揚げたりを避けて食べたり、

(生のまま・ゆでる・蒸すなどの食べ方が良いんだってコック

野菜から先に食べたり、ゆっくり噛んで食べたりを心がけて血糖値の急激な上昇を避けると良いみたいですキラキラ

 

昨日食べたのはアボカドサラダボウル

ノニリーフティーというお茶がセットで付いてくるメニューですキラキラ



見てわかるように生の野菜がたっぷり使われているのスプーン&フォーク

サラダの下のご飯は玄米スプーン&フォーク

玄米は食物繊維豊富で血糖値が上がり難いんだってハート

 

正直、食欲は今全くなくてsweat*

胃もこのサラダボウル一杯を食べきるのがギリギリな位まで小さくなってしまっていますなみだ

でも食べないわけにはいかないから、せめて身体に優しい物を食べようとこちらのお店に来たのですひよこ

 

このサラダボウルは初めて食べたのだけど

味付けが和風の甘ダレで食が進みやすい食べやすい味だった!!!!!!

すっかり気に入っちゃったクローバー

 

ちなみに毎月10日と、日曜日にはAGEの無料測定も行っているみたい顔

昨日は10日だったので店頭で測定をやっていたよ!!!

私は会社のお昼休みで行ったので今回は参加しなかったのですが、

機会があったら測ってみたいなぁと思いましたハート&オンプ



店内もちょっとタヒチっぽい雰囲気で、オシャレなので友達同士のランチにも良いと思うひよこ
奥の方の席はゆったり座れて凄い落ち着けますよハート

 

気になった方は下のリンクからお店の詳しい場所を確認してみてね!!!
クリックモリンダ ジャパン合同会社

 

さて、週末ゆっくり過ごして

休み明けのお仕事に備えようと思いますハート

 

皆様も素敵な週末をクローバー
キラキラMiDoキラキラ

 

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中