おはようございますsei
MiDoですちょうちょ

今日は天気がイマイチですね傘
仕事も来客がないのでいつもよりちょっとだけラフな格好で出勤ですハート

先日ホームメイド・ケフィアをいただきました!!!
ずっと欲しかったのでとても嬉しいハート

ホームメイド・ケフィアは高活性ケフィア菌で作るヨーグルトに似た乳酸菌発酵食品↑
今回は高活性ケフィア菌以外にもケフィアスプーンや封をするストッパーなど便利なグッズもいただきましたキラキラ

作り方はとても簡単!!!
牛乳1本に高活性ケフィア菌を1包入れるだけ音符
混ぜて封をして固まるのを待ちますひよこ


常温で1日位で固まるのですが冬場寒いと2~3日かかることもあるそうn-*
ケフィア加温器を使うと25度を保ってくれ、冬場でも1日で固まるからこれからチャレンジするひとにはおすすめアイテムですハート


できあがったケフィアがこちらハート&オンプ
とろっとして美味しかったキラキラ
最近の朝御飯はこのケフィアにブルーベリージャムや柚子茶をかけて食べるのがマイブームですべぇor美味すぃ♪


昨日の夕御飯では牛乳でケフィアを割って砂糖とはちみつを加えて作ったラッシーを作ったよコックハート

ヨーグルトと同じように色んな料理にも使えそう音符
かぼちゃのデリサラダやタンドリーチキン も作りたいなと思ってますひよこ
作ったらまた写真あげるねハート

高活性ケフィア菌は健康食材を扱うお店や通販で買えるので興味があったら是非!!!
乳酸菌食品が牛乳から作れるのを見せれるし簡単だから食育の一貫として親子で挑戦しても良いかもですハート&オンプ

さて!!!
今日も一日お仕事頑張りましょう猫音符

キラキラMiDoキラキラ


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中