さて猫
外食ランチのお話スプーン&フォーク

先日モニターでご招待いただいて、新宿にあるタヒチアンノニ カフェというAGEレスローフードを提供するお店に行ってきました嬉しい

こんな感じの食べたよキラキラ
美味しかったスプーン&フォーク

タヒチと名前にあるだけあって、店内はハワイアン風♪*

木目調の店内に

大きな看板ハート&オンプ

このお店のコンセプトはキラキラカラダに優しいカフェキラキラ
heart抗糖化・抗酸化食材や血糖値が上がりにくい低GI食品を使用した抗AGEメニュー
heart食物の酵素を壊さないよう低温で調理したローフードメニュー
など、カラダに優しい、野菜中心の健康的なメニューを提供するお店なんですコック

AGEは糖化によって生成される老化の原因物質エル
特に高温調理した料理から体内に取り込まれるんですってsweat*
老化や健康に影響を及ぼすことがわかってきているとかがぁ~ん

で、このお店では48度以上で加熱していないローフード(生の食べ物)を提供しているんだそうハート

今回お試しさせていただいたのは
ナッツの巻き寿司ワーイ

食物酵素がたっぷり取れる、白米の代わりにナッツを使用したメニューキラキラ
生アーモンド・生カシューナッツ・セロリ・玉ねぎ・昆布パウダー・低温乾燥海苔・きゅうり・パプリカ・人参・水菜と色々な食材が取れるメニューです嬉しい
加熱調理をしないから食事から体内に取り込まれるAGEが少ないハート&オンプ
そして、セロリなどに含まれる食物繊維は炭水化物などの糖質の吸収を抑えて血糖値の急激な上昇を抑えるのだそうふっ

生の食材というと食べにくいのかなって思ってしまうけど、ご飯として美味しく戴けました!!!
ナッツとセロリの風味が凄いあったかなにゃ

女子ランチとか、健康的にランチしたいときオススメですアゲアゲ
お店の場所は新宿バス
詳しくはこちらやじるし
タヒチアンノニ カフェ

私が行ったときはお店の前でAGEの測定もやっていたよエル
私はちょっと時間が無くて出来なかったけど5分くらいで出来るみたいでしたハート

さて、丁度帰宅猫
夕御飯の用意までの時間で色々やりたいけどやれなかったことしなくちゃだアゲアゲ
次の更新は夜…か、また明日の朝P.C*

週も後半ふっ
午後も楽しく行きましょhappy*

ラブラブMiDoラブラブ