こんばんは星
MiDoです夜蝶

今日はこどもの日こいのぼり
各地でイベントが開かれていたみたいですねにこっ

私はというと、のんびり家事や勉強をしながら過ごした一日でした音符
旦那さんは連休の中日にも関わらず、急きょ休日出勤sweat*
帰りも遅かったし、すっかりお疲れなご様子ですくらげ

さて、皆さんは母の日のプレゼント、手配完了しましたか*??
そろそろ、贈る場合のリミットが近づいていますよ!!!

私もお義母さんに贈るもの、候補は考えつつ、まだ手配出来ていませんsweat*
明日こそやらなくては!!!

今日は母の日オススメ商品として、
お試しさせていただいたゼラニウムの無添加石鹸をご紹介しますハート&オンプ

こちらが、いただいた商品に少しアレンジを加えさせていただいた物ハート

今回お試しさせていただいたのは
南房総エコファームプロダクツの無添加ゼラニウム石けんクローバー
防腐剤などの品質安定剤・合成香料・着色料などの添加物は使用していない、人にも環境にも優しい石鹸です音譜

こちらの石鹸は職人さんが石鹸素地から手作業で作り上げたものちょうちょ

作り方もこだわりがあって、火を使わず(二酸化炭素を排出せず)素材となる油と水酸化ナトリウムの反応熱だけで石鹸にしていくんですって!!!
この方法で作ると素材の持つ栄養成分をいっぱい残した贅沢な石鹸になるんだそうですよ音符

職人さんたちは素材の性質を見極めて特徴を引き出す配合で作り上げていきますしゃぼん
だから保湿成分たっぷり・洗い上がりしっとりの石鹸になるんです雨


見た目はとってもシンプルな白い石鹸キラキラ
でも使い心地は抜群です(*'∀`*)v

余計な加工は全くされていませんが、とにかく良い香りにこっ
開封すると香りがわかる程ハート&オンプ
私、精油でも一番好きな香りがゼラニウムの香りなので、本当に気に入りましたWハート

皆さんにはゼラニウムの香りってあまりなじみが無いかもしれないですが、
この香りは女性に特にオススメの香りなんですよエル
ゼラニウムはローズのような甘さ薔薇の中に、緑の香りクローバーが合体したようなハーブ系の香りハート
女性らしい気分になれる香りですキラキラ

この香りには
heart情緒不安定などの心のバランスを整える
heart内分泌系(特に女性ホルモン)の調整作用に優れる
という特徴がハート&オンプ

キラキラ月経不順や生理痛
キラキラ更年期障害
の症状緩和にオススメの香りなんです!!!

確かに、母の日のプレゼントにはピッタリかもしれない音譜


私は、好きなペーパーを使い上の部分だけデコパージュしちゃいました嬉しい
(無添加石鹸だから悩みましたけどねsweat*
シンプル過ぎちゃうって思う方はひと手間加えるとオリジナル石鹸にも出来ちゃうんですよハート&オンプ
作業時間5分程の簡単作業でお子様にもできるアレンジですハート
知りたい方居たらデコパージュの仕方もご紹介しますクラウン
今回はとりあえず割愛ハサミ


本日ご紹介させていただいたゼラニウムの無添加せっけんはコチラからご購入できます↑

是非、サイトも見てみてくださいねハート


では、今日はこのあたりで猫
明日位に先月分のごはん日記更新しますっ!!!

MiDo