これも先日(12月末近く)書いたものを少し補正してUP('ω'*)


天鳳にはさまざまなツールがあるけど

よく利用するのは観戦くんかな

http://www14.atpages.jp/tenho/tools/  


特上以上のプレイヤーの対局を観戦できる便利なもの('ω'*)

リストに登録しておけば特定のプレイヤーが対局するのを

教えてくれる。

勿論、鳳凰卓で打っている人が全員上手いのは当然だけど

私が登録しているのは

kogepan十段・クロノス@九段(元十段)・まゆまゆ77九段の3名

(勝手に名前だしてごめんなさい)


最近よく観戦してるのはクロノス@さんとまゆまゆ77さん


両プレイヤーとも非常に固い打ち筋ですごく上手です。

天鳳特有のラス回避麻雀の打ち方を勉強することできる。


上手なプレイヤーを観戦することは雀力の向上に有効だと思う。

観戦は1日1対局で充分だと思うので、そんとき自分が打ってる感覚で

観戦するとより参考になるじゃないかな

自分と違う打牌でてくるのでそれについて考えてみる

その時わからなくてもいい、いつか自分が打ってる時、観戦しているときに

理解できることもある


今より雀力UPしたいと思う人は

観戦くんを利用して参考お手本になるプレイヤーを見つけることをお勧めします。v(。・ω・。)



(補足)

これからは鳳凰卓での対局になるので、3人打ちがある程度進行して

4人打ち 打ち出すまで観戦くんで鳳凰卓観戦もしていこう |壁|ω・`)ジー

 

話変わるけど、雀荘戦って過疎っているよね(。・ω・。)

3人打ち 打ちつつほぼ毎日1~2戦ぐらい若南の喰赤祝2か5で打とうと思っているので

もし対局したら宜しくです(。・ω・)b




                                                    人気ブログランキングへ