個展4日目が終了。 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/


個展4日目が終了。

今日は昼間ヒマだったけど、夕方からお客さま達がいらっしゃった。

昼間のどかすぎて眠くて死にそうでしたが、夕方おしゃべりできて楽しかったし、頑張ってる友に情熱をいただきました。

頑張っている友を見ているから、私もがんばろうと思うのです。友よ、ありがとう。



ところで、今日見かけた文章で、

「モチベーションがないからXXできない、というのはアマチュア。プロなら自分の気持ち関係なくどんどん手を動かすべし」らしいです。

はっ!!!!!耳の痛いお言葉!!モチベーションを言い訳にしちゃいけないんだー!!

だから個展終わったらサッサと次のことやろうと思います。程よい加減で。


本当は個展終わったら、3か月くらい絵をさぼろうと思ったんですが、もう描きたいです。というか今描いてます。