子どもに見返りを求めない【無条件の愛】【無償の愛】 | 笑う地球家族☆岐阜笑いヨガクラブ☆ アルパ奏者 FMらら ほめ達 〜大川実音吏〜愛と癒しの時間

笑う地球家族☆岐阜笑いヨガクラブ☆ アルパ奏者 FMらら ほめ達 〜大川実音吏〜愛と癒しの時間

岐阜笑いヨガクラブ代表笑いヨガアンバサダー グリンです。
笑う地球家族笑っていると、心のスペースが
空きます。そのスペースに 幸せが
舞い込んでくるのです✨
大丈夫、大丈夫!

応援されてます。
励まされています✨

おはようございます。



今朝は

挽きたて珈琲



甘酒(ノンアルコール)



生姜湯


朝からどんだけ飲むねん!!笑




しかし・・・



今朝は 時間になっても


中3の次男くん


起きてきません。



いつも、


私が早朝ラジオの時も


自分で起きて


作ってある朝ごはん食べて


登校するのにね。




そんな時は、

『そらく~ん』と

まずは、静かに呼びかける。


『は~い』

穏やかな声で

帰ってくる。


お母さんたちってね

いきなり怒ったりするでしょ?


笑!





あれって、子どもにとっては

はあ?うぜえ!


だよね^^



なんで、いきなり子どもに

対して腹が立つの?




答えは簡単!!


自分の思い通りに 

相手が動かないからだよ!!
(笑)




親になると、

ちょっと忘れちゃうのは


『子どもと 丁寧に 静かに接する』こと。




子どもだって、『人』やん!!


『性格』があるやん!





だから、あなたが

その子を

お腹に宿した時から

あなたとは

違う人格




あなたが 乱暴な言葉を言えば言うほど

相手は 防衛もしくは 攻撃の

どちらかをしてきます。



優しいエネルギーの話しをすると

決まって

『そんな優しく接したら、つけ上がります』

という、反論する方が・・・



ナイスな質問です!


その通りです!笑!!


それはね・・・





本当は、優しくないのに

言葉だけで

コントロールしようと


しているからです




あなた自身が 癒されてないのに

あなた自身が イライラしてるのに

あなた自身が 幸せでないのに


他人に優しくなんて

出来ないんちゃう?



そんな時は


勝手に思い込んじゃおう!!




私は 宇宙から


無条件に愛されている!!






『それを自らの意志で


自分がやりたいからやると考えると、

義務が楽しみに変わる。


それが無条件の愛だ。


すべての行動を「自分が選んでる」

という覚悟をもったとたん、

その人の人生が無条件の愛につつまれる。


あなたの考え、言葉、行動、しぐさ、

習慣、仕事、趣味、人間関係の基本設定を、

条件付きの愛から無条件の愛に

シフトチェンジしてみよう。



驚くほど人生が輝きだし、


ありあまるほどの幸福が降ってくるから。



今年も何度も出逢うことでしょう。


シンガーソングライター

『AKIRA』の言葉です。





あなたは


今のあなたの


あなたのままを


受け入れて


認めて


愛してあげてください





今のままの


あなたで ええやん





今のままのあなたを愛してるよ♡



♡グリンちゃん♡



猫って、見返り求めてない。


素のまま。


正直だねえ。


媚を売らない。


ツンデレ!


そこが、魅力だわラブラブ




image




子どもは誰のもの?毒親になりやすい母親の特徴2つ
「子どもってすごい!」子育ての中で、そう思う場面はたくさんありますよね。記憶力や観察力……大人顔負け..........≪続きを読む≫