2日目の日曜日のスタートは、まずはモーニングセットコーヒーからにひひ



ホットサンド


ホットサンドと・・・。



モーニングカフェオレ


カフェオレ音譜


それから、数年ぶりにしまなみ海道へ行って来ましたニコニコ


道後温泉同様、しまなみ海道も何度か行ったことがあります音譜


(今治は過去のあの人の生まれ故郷なので・・・どうでも良いか)


お天気はとっても良かった晴れけど、風が強かった~苦笑


まずは大三島に行って、「大山祇神社鳥居 へお参りにへ



大山祇神社の大楠

ここにはこ~んな大きな楠があるんですよクラッカー


また、この神社には、少し珍しいおみくじがありますにこ*


それは、「華おみくじ」ラブラブ



華おみくじ


何だか乙女チック音譜でしょ~(・v・)ニコ

開けてみるとこんな感じですべーっだ!



おみくじ開いたら・・・1


おみくじが入っていて、そのおみくじの入っているポケットの横には「願い事」を書き込むところがありますらぶ②


そして、それを持ち歩くと、願いが叶う・・・と。


わたしは、このおみくじを引くのは初めてではないけど、願い事を書いたことはありません汗


ただ・・・。


思い出はあります。


それは、亡くなった母の闘病中、思い出作りの為に一緒に旅行に出掛け、このおみくじを引きました。


そして、旅行から戻った後、母は密かに願い事を記し、お財布の中に入れていたのです。


亡くなった後、遺品の整理をし、伯母たちに形見分けをしていた時に発見しました。


そこに書かれていた母の願い。


病が治ることを信じ、またそれを祈っていた母の願い。


それを見た時のあの何とも言えない切なさ。


そっと、机の引き出しにしまい、今でも「形見」として持っています。


ふと・・・そんなことを思い出し、また切なくなりました。。。しょぼん


それはさておき。


ちなみに、今回は「小吉」でした。


偶然にも、友達のKちゃんも「小吉」でした苦笑



おみくじ開いたら・・・2

更にめくると、「華おみくじ」なだけにいろんなお花コスモスが描かれています天使


他にも数色のおみくじがあるんですよべーっだ!


ちょっぴりおセンチな気分むぅになったところで、しまなみ海道を折り返し、「来島海峡SA」へ車


ここでランチ割り箸ですにひひ


わたしが頼んだのは、「鯛めし天ぷらセット」べーっだ!



鯛飯セット


食べ過ぎですね~何のことかしら?*


でも、エビちゃんの天ぷら2尾は食べてないよあせる


食べたら、アレルギーが・・・ガーン


鯛めしをアップに・・・べーっだ!



鯛飯


美味しかった~ラブラブ!


思わず、お土産プレゼントにも「鯛めしの素」を買っちゃったラブラブ


食事をした後は、来島海峡を眺めて、少しボーっとまったり(・v・)ニコ


そうそう、「大山祇神社鳥居 にはこんな立て看板が・・・あせる



毒蛇注意!

ギャ~~~あせる


怖いよ~~~泣


でも・・・、いつ見てもこの看板には目が行っちゃうよべーっだ!