ドクターペッパーというものをご存じだろうか?

(わたしゃ知らんけど)

なんでも随分と昔々からあったという 懐かしいものだそう

(わたしゃミリンダとかリボンシトロンだよ)

旦那さんがケース買いしました

「Diet」は 初めてしいっす

 

 

コーラに スパイスなのか何なのか 

漢方みたいなものが入ってるようにも感じたけど

表示にそれらしいもの 該当するものはなく

おそらく「20種類以上のフルーツフレーバー」がそれなのだろう

 

冷蔵庫に手羽元ひらめき電球

コーラ煮のように煮てみましたウインク

こってり甘辛です

 

 

手羽元  10本

ゆで卵  3コ

椎茸  4コ

にんにく  2かけ

DrPepper  1缶(350ml)

酒  大さじ3

みりん  大さじ2

醤油  大さじ3

ごま油  適量

 

フライパンにごま油をひき手羽元に焼き色を付ける

DrPepperを加えて煮立たせアクを取り除く

酒・みりん、潰したにんにくを加えて5分くらい煮たら

ゆで卵、椎茸、醤油を加えてコトコトと煮汁が少なくなるまで煮込む

 

 

ははっ結構うましぬけさく

次回 豚ブロックで煮てみようか?

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント

*******************************************************

ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube
*******************************************************