あ゛~腰痛いやる気なしピスケ

毎月のことだけど

ベシ家の墓は 大小の枝とか黒い木の実とか

いろんなものがたっぷり落ちて 鳥の糞まみれ

墓掃除きっついわー!

なんで こんな場所にこんな大きな墓建てた

まいど恨めしく思います

 

先日 同年代女子集まるとこんな話になった

「お墓なんていらんよー!散骨でいいんよ散骨」

「散骨って海にやろ~いや~ん寒いー!」

「死んで体を拭かれるんよ~知らん人に」

「そんなん恥ずかしいわ~絶対イヤ!」

「ボキボキっとかされて・・・誰にも触って欲しくないし」

「法事なんて(子や孫に)あれ絶対させたくないよね」

「これからは家族葬ね」

「家族葬もいらんよ~病院から火葬場行って終わりやら」

「戒名もな~死んでお金でランク付け」

「戒名いらん。そのまんまでいいんよ なあ~」

確かに 死んだからって戒名で呼ぶのは 坊さんだけだし

 

なんだか自身の終活もまとめておくかな

その他 初孫の節句は人形じゃなくて

話し合って現金にしたとか・・・

時代変われば いろいろと変わっていくよね。

 

 

砂肝の炒め物

レンコンを加えて食感を良くしました

おつまみにピッタリですつながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント

*******************************************************

ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube
*******************************************************