お天気のいい日が続きました

晴れるとちょっとだけ寒さから解放されます

コメダでわちゃわちゃしゃべくりながら

シロノワールも食べたかった いやそういうことではなく・・・モヤもやもや

 

 

ヨーグルトに漬け込むとお肉柔らか

ご飯にもパンにもお酒にも合うおかずです

Cpicon 豚肉のソテー✿ヨーグルト漬け焼き by みどふぁどベシ

 

豚ロースを さっぱりと頂きたいときにどうぞ♪

 

 

<材料>2人分

豚ロース肉ソテー用  2枚

玉ねぎ  1/4コ

人参  2cm

エリンギ  中1本

●プレーンヨーグルト  100g

●EXVオリーブオイル  大さじ1

●塩コショウ  少々

●にんにくすりおろし(チューブ)  1かけ分

 

豚肉に切り込みを入れて塩コショウをし、バットに並べる。

玉ねぎ・人参は薄切りに、エリンギは手で細く割く。

●の材料を混ぜ合わせて野菜を加え、ざっと混ぜたら豚肉にのせる。冷蔵庫で3~4時間(っできれば半日)おく。

肉だけを取り出し、オリーブオイル少々をひいたフライパンでソテーして皿に移す。

そのまま続けて野菜とヨーグルトソースをサッと炒め、塩コショウで調えて添える。

 

 

自家製塩麹で只今ちょっとマイブーム

Cpicon 箸休めに✿柿と大根のべったら漬け by みどふぁどベシ

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント

*******************************************************

ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube
*******************************************************