7日 8日 9日と続けて揺れまして・・・地震

 

そして震源はどこだろう?

ぽちっと調べてしまう

 

緯度経度が3回とも同じだった

誤差はあるだろうけども

北緯33.7度 東経131.0度 深さ10km 田んぼの中

ピンポイントで分かるのもなんだかなぁ

 

 

里芋コロッケを作りました~ねっとりやわらか♪

小さな椎茸があったのでくっつけて ぷりっとした食感をプラスしてみる

挽き肉多めの 里芋ミートコロッケ

Cpicon 椎茸と一緒に✿里芋コロッケ by みどふぁどベシ

 

 

 

<材料>3人分

生椎茸  小ぶり9~10コ

里芋  5コ(250~280g)

合いびき肉  200g

●砂糖  小さじ1

●みりん・醤油  各小さじ2

塩コショウ・小麦粉・溶き卵・パン粉・揚げ油

 

①合いびき肉を炒め、余分な油をキッチンペーパーで取り除く。●を加えて炒め合わせる。

②里芋の皮を剥き、洗ってぬめりを軽く取って水から茹でる。竹串がスーッと通るくらい柔らかくなったら、湯を切ってマッシュする。

③マッシュした里芋に塩コショウをし、①を加えて混ぜ合わせる。

④椎茸の軸を取り、小麦粉を振って③をこんもり乗せ丸く成形する。

⑤小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣をつけ、揚げ油でカラッと揚げる。

 

 

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い

*******************************************************

ゴルフスイング技術習得練習用器具詳細 動画配信中
こちらご覧下さい矢印

ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube
*******************************************************