米大統領選がこんなに気になったのは 人生初だったかも( ̄▽ ̄)

これからも暴言吐きまくりかな

今後の日米関係やいかに・・・汗

 

 

博多駅前陥没事故

発生した時間帯と現場(地下鉄工事)関係者の神対応で

巻き込まれた人はいなかったとニュースで知りました

うちのお嬢も夕方には生存確認できまして

夫婦共々ホッと致しましたメール“生きとるよー!”

 

 

今夜は ひさびさ『麻婆豆腐』

Cpicon 我が家の麻婆豆腐✿完全版 by みどふぁどベシ

 

 

『残り野菜のナムル』(黒豆もやし+小松菜+人参)

野菜がレシピ通りじゃないけど 味付けは↓こちらのレシピで

いくらでも食べれる美味しさです♪

Cpicon ☆3色野菜のナムル☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

 

『きくらげと卵と豚肉のシンプル炒め』

<材料>2人分

豚肉  100g

(下味:塩コショウ・酒)

きくらげ(乾燥)  10g

(ぬるま湯で戻して 食べ易く切る)

卵  2コ

(うま味調味料少々)

酒・醤油・砂糖・ごま油

サラダ油

 

①溶きほぐした卵にうま味調味料を加えて半熟に炒め取り出す。

②下味をつけた豚肉をサラダ油で炒め、きくらげも炒める。

③酒・醤油を適量、砂糖を少々加えて炒め合わせ、ごま油少々と卵を戻し入れてざっと絡める。

 

 

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い

*******************************************************

ゴルフスイング技術習得練習用器具詳細 動画配信中
こちらご覧下さい矢印

ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube
*******************************************************