昨夜クックパッドさんからめぅ

日テレ『ヒルナンデス』でレシピ画像を使いますとの連絡がありまして

本日 11時55分前そわそわしながらTVの前で正座して待つ

おなじみオープニングの画像

 

 

の後・・・秋の食材とかクックパッドとかと一緒に

私のレシピ画像が

一瞬 パッ!

ポーン!!!

めっちゃ一瞬パッと映りました

ほんっとうに一瞬ゲラゲラま・・・そんなもんです

 

 

殻付きアサリ1パック180円・・・どこ産?

熊本産~本当かなあ~ちょっと怪しい

数は大して入っていませんし 身も小さめ

野菜(人参・玉ねぎ)で嵩増し~かき揚げにしました

 

むき身だけじゃなく 煮汁も使うよ!

 

 

アサリは ザルの中でぐるぐるかき混ぜて洗います

めっちゃぐるぐるぐるぐる そうすると身が外れやすいです

フライパンに入れて 酒を大さじ1ほど加え蓋をして火にかけます

蒸し煮にして殻がぱっかーんと開いたら 煮汁は別の器に移し冷蔵庫で冷やします

殻から身を外し ボウルに野菜と一緒に入れます

まず小麦粉を適当ですが 振ってざっくり混ぜます

あとは天ぷら粉を入れて 冷蔵庫で冷やしておいた煮汁を加えます

必要であれば冷水を・・・天ぷら粉の量も様子を見ながら調節します

よく混ぜベタッとなって材料がくっついたら 箸でつまんで油で揚げます

 

アサリの風味豊かなかき揚げの出来上がり~♪

 

そしてゴーヤまだまだ食卓に登場しまっせ!

今日は佃煮~

ちりめん・かつお節・いりごま入り・・・それと千切り酢生姜入り

鹿児島のめっちゃ甘い『専醤』という醤油を使ったので

砂糖は すーーーっごい控えめです 大さじ2?

 

参考にしたレシピは↓こちら

Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK

 

ゴーヤは600~700g使ったかも

醤油は50cc・酢は40cc

好みの味に仕上がり 美味しかったです( ´艸`)

お酒のあてにもいいですね

 

 

 

 

 

ゴルフスイング技術習得練習用器具詳細 動画配信中
こちらご覧下さい矢印
見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い

*******************************************************

ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube


*******************************************************