昨日 久しぶりに聞きました

ゴロゴロ~雷雷の音

遠くの空が黒く見える だんだん曇が広がって

キャーッ!なんて嬉しい雷ゴロゴロ!もうすぐよー!ってね

喜んだけどポツリともしなかった雨

そして今日も快晴 カッピカピな1日でした太陽

 

 

カニカマのクリームコロッケ・・・スライスチーズ加えました

スライスチーズ加えたの2回目ですが

やっぱり普段のクリームコロッケより少しゆるめ・・・やや扱い難し汗

 

 

<材料>6コ分

カニカマ  1袋

玉ねぎみじん切り  1/4コ分

バター  大さじ1くらい

小麦粉  大さじ5

牛乳  1と1/3カップ

固形コンソメ  1/2コ

スライスチーズ(とろけないタイプ)2枚

パプリカパウダー  適量

卵  1コ

塩コショウ・サラダ油・小麦粉・溶き卵白・パン粉・揚げ油

 

①玉ねぎをサラダ油で炒める。バターを加えて弱火で小麦粉を炒める。牛乳を加えて混ぜながら煮て煮詰めていく。途中コンソメを加える。

②ボテッと落ちるくらいになったら(固めにしっかりと煮詰める)、塩コショウとパプリカパウダー、カニカマをほぐして加え、スライスチーズも加えて混ぜる。チーズが溶けたら火を止め、卵黄を加えて混ぜる。

③バットに入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかりと冷やす。

④6分割にして成形は小麦粉の中で、卵白にくぐらせパン粉をつけ、再度冷蔵庫でよく冷やすこと。

⑤形を整えて揚げ油で2~3コずつ揚げる。

 

お気に入りカニカマ

チーズクリームトロトロ~♪でいい感じにはなるんですけどね

 

ゴーヤの天ぷらはワタ付きのまま種だけ取り除きました 

カレー塩でいただきますゴーヤカレー粉:塩=1:1

パクパクといくらでもイケます(o´・∀・`o)♪

 

 

 

 

 

ゴルフスイング技術習得練習用器具詳細 動画配信中
こちらご覧下さい矢印
見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い

*******************************************************

ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube


*******************************************************