激しかった雨

沖縄地方は 梅雨入りしたそうですsao☆

 

今 そら豆とトマトが安い!

自家製にんにく醤油を使って簡単な炒め物にしました

黒胡椒をきつめに トマトの酸味がいいですよ

 

豚肉は 半端に使い残ったものなので量がちょいと定かでない・・・

<材料>2人分

豚肉(切り落とし)  120~140gくらい

トマト  大1コ

そら豆(茹でて皮を剥いたもの)  50g

塩コショウ  少々

にんにく醤油  小さじ1

粗びき黒胡椒  適量をお好みで

 

①トマトはヘタを取り、くし形に切る。豚肉は食べやすく切る。

②フライパン(テフロンなど加工したもの)に肉を並べ中火にかける。肉をしっかり焼いて火を通し、トマトとそら豆を加えてざっと炒める。

③塩コショウを振ってにんにく醤油を加え、ざっと混ぜる。粗びき黒胡椒を振って皿に移す。

 

 

もう1品は こちらもそら豆を使ったグラタン

これで さや付きそら豆1袋使用(鞘から出したもの約200gでした)

Cpicon 爽やか塩レモン✿チキンとそら豆のグラタン by みどふぁどベシ

 

 

ミックスドライフルーツとクルミ入り♪

発酵かごがないので プラ製ざる代用なの(´0ノ`*)

手捏ねでも作り易くてとっても美味しいです♡

Cpicon ライ麦入胡桃ドライフルーツパン*手捏HB by putimiko

 

 

 

 

 

 

ゴルフスイング技術習得練習用器具詳細 動画配信中
こちらご覧下さい矢印
見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い
 
*******************************************************
ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube


*******************************************************