九州北部 午後から本降りとなりました

 

 

【レシピブログの「山本ゆりさんの絶品ハンバーグ」レシピモニター参加中 】

 

【Bull Dog×レシピブログ】

『ブルドック うまソース』を使った 昨日のおひとりさま晩ご飯

 

 

 

<材料>1人分

ご飯  お茶碗1杯分

ロングウインナー  1本

玉ねぎみじん切り  1/8コ分

生姜みじん切り  小さじ1

マヨネーズ  大さじ1

ブルドック うまソース  大さじ2~3

レタスの葉  2枚

 

①フライパンを熱してマヨネーズを入れ、生姜と玉ねぎを炒め、さらに輪切りにしたウインナーを加えて炒める。

②軽く温めたご飯を加えて炒め、うまソースを加えて炒め合わせる。レタスの葉を手で千切って加えてざっと混ぜてできあがり。

 

 

ちょっと甘めの万能調味料に 生姜の辛みをプラスしました

塩コショウは使ってないから 減塩にもなってるかな?

 

 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

 

 

***********************************************

Makuakeクラウドファンディングにて

【立体クラブ】限定50本の先行販売始めました

https://www.makuake.com/project/rittaicube/

***********************************************

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い