三菱ekワゴンですが 何か?

燃費が特にいいとか当初から感じたことは 全くなかったですけど

頑張って走ってくれまして13年過ぎました

うっかりすっかり13年経過したのを忘れてて

思わず「不服申し立て」をするところでした(笑)

 

今年の軽自動車税12900円ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

小ぶりの茄子1本をレンジでチン!

簡単和え物です(-^□^-)

飽きずに2回続けて作りました

 

エノキ1袋は、3分割に切ってほぐす

小鍋に醤油・みりん各大さじ3、酢大さじ1を鍋に入れて火にかけ

エノキを加えて2~3分煮る。そのまま冷ます。

茄子は、放射状に細めに適当にカット。

しばらく水に放ってアクを抜き、耐熱皿に並べレンジ600w2分半ほど加熱。

茄子を皿に盛って、手作りなめたけを適量(お好みの量で)、ネギ、七味唐辛子をトッピング。

 

 

パンにもご飯にも合う 鶏肉の和風クリーム煮

生姜を少々とにんにくと醤油と・・・

でもちょっと失敗o(TωT )しょっぱくなっちゃった~へへ

 

 

 

 

 

***********************************************

Makuakeクラウドファンディングにて

【立体クラブ】限定50本の先行販売始めました

https://www.makuake.com/project/rittaicube/

***********************************************

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い