【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

一日の始まりにクラフティ・サレはいかがでしょう?

爽やかな香り GABANのセボリーを卵液に使い

仕上げには おめざにぴったり元気色のパプリカパウダーを使いました

 

<材料>1人分

かぼちゃ  正味70~80g

ウインナー  2本

新玉ねぎ(スライス)  1/4コ

バター  8g

塩コショウ  少々

●卵  1コ

●小麦粉  大さじ2

●豆乳  150ml

●GABANセボリー<パウダー> 2振りほど

●粉チーズ(パルメザンチーズ) 大さじ1

●塩コショウ  少々

●パセリみじん切り  適量

GABANパプリカ<パウダー>  お好みの量

 

①適当にカットしたかぼちゃをラップで包んで柔らかくなるまでレンジ加熱する。(600w2分半・かぼちゃの大きさにより調整)

②フライパンにバターを溶かし、玉ねぎをしんなりするまで炒める。斜めにカットしたウインナーを加えて炒めたらかぼちゃを加えて塩コショウする。内側にオイルを塗ったグラタン皿に移す。

③ボウルに卵を溶き、小麦粉を振り入れてダマがなくなるまでよく混ぜる。その他の●加えてさらに混ぜる。②に流し入れて180℃予熱オーブンで25分ほど焼く。仕上げにパプリカパウダーを振る。

 

結構 満腹感あります(* ̄Oノ ̄*)

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い