寒いな~さむい。風が冷たいよ

コタツがなかなか片付けられませんね・・・

昨夜は 冷蔵庫の半端もので何でも巻いちゃった

大葉+カニカマ+チーズの春巻き

明太マヨ+新玉スライス+アボカド+チーズの春巻き

アサリのバター焼き

豚皮を

塩コショウで炒めるとか焼くとか聞いたけど

でもこれじゃ~硬いし豚臭さが残ってて・・・やっぱりちょっと苦手

以前にも作ったけど やっぱり我が家はこれじゃなきゃ♪

 

豚皮の煮込みです( ̄▽+ ̄*)

圧力鍋で煮るからとろとろで コラーゲンのかたまりです

でもね 豚皮は豚皮だからバクバク食べると胸やけしそう

ちょこっとあるくらいが丁度いい

<材料>

豚皮  250~300g

●生姜すりおろし  1片

●にんにくすりおろし  1片

●酒  50ml

●水  1カップ強

●味噌  大さじ1

●みりん  大さじ1

●砂糖  小さじ2

焼き肉のタレ・醤油  適量

七味(一味)唐辛子

 

①豚皮は、食べやすい大きさ3~4cm角に切る。湯を沸かし、4~5分茹でてザルにあげ、流水でサッと洗い流して圧力鍋に入れる。

②●の材料を加え、焼き肉のタレと醤油は各小さじ1加えて蓋をする。火にかけ圧が上がったら20分加圧する。

③火を止め、自然と圧が下がったら焼き肉のタレと醤油で味を調え軽く煮る。甘さが足りなければ砂糖かみりんを足してお好みの味にしてください。

④食べる際に七味(一味)唐辛子を振ってどうぞ。

焼き肉のタレは 指定なし・・・醤油ベース、味噌ベースどちらでも

豚皮に興味のある方は作ってみてください

あんまりいないと思うけど(*´艸`*)

 

 

 

 

ゴルフスイング技術習得練習用器具詳細 動画配信中
こちらご覧下さい矢印
見てくれてありがとう~ごあいさつ

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い
*******************************************************
ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube


*******************************************************