最近ふれあい市場に行くと 立派すぎるセロリをよく見かけます

みずみずしさがスーパーで見るものとは違い

葉も青々としていて ついつい手を伸ばしてしまう

福岡県みやま市は セロリの生産が盛んらしく 1株まるまる売っているという

近頃TVニュースで頻繁に紹介している

セロリには免疫力と抗酸化のビタミンA

塩分代謝を高めて血圧を安定させるカリウム

香りには イライラ解消の鎮静作用もあるらしい

食物繊維も豊富でいくら食べてもいいというから 

毎日食べてもいいなと思うが あまり食べ方を知らない

今回は スティックサラダにしました

 

こちらで売っているセロリは みやこ町のもの・・・非常に美味しい♡

2種のディップでいただきました

油みそのマヨ酢味噌とバーニャカウダソース風♪

ラディッシュは 豊前市産・・・葉は柔らかいのでまるまる食べれます

 

定番さっぱり煮は ミツカンさんレシピを参考に

この分量で圧力鍋使用だと 手羽元10本くらいは大丈夫そうσ(^_^;)

今回8本です

Cpicon 鶏のさっぱり煮 by ミツカンお酢

 

 

豆腐ときのこの餡とじですね

モニターでいただいた『かき醤油』(牡蠣エキス入だし醤油)を使っています

水1カップ:みりん大さじ1:かき醤油大さじ1だけで・・・

 

 

 

 

ゴルフスイング技術習得練習用器具詳細 動画配信中
こちらご覧下さい矢印

 
見てくれてありがとう~ごあいさつ
 

レシピブログに参加中♪
ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い
 
*******************************************************
ゴルフの物理的スイング技術習得練習用器具特許取得につき

製品化に向けてのライセンス契約希望しています

詳細及びお問い合わせ等は下記よりお願い致します

http://masyayayai.wix.com/rittaicube


*******************************************************