パパムーミンパパゴンお泊り保育でぼっちご飯

作るも片づけも楽にと思うと やっぱ焼飯・・・炒飯になっちゃうわさチャーハン


マヨネーズで炒めるチャーハンは 

25年くらい前に旦那さんが作ってくれたキューピーちゃん(普通の)

マヨネーズで炒めるということが 

当時はまぁなんて斬新なと思ったけれどもびっくり!

今じゃ普通で・・・マヨネーズのCMでもやってることで・・・



そんなマヨ炒飯を

今回は 梅干しとオイスターソースで仕上げました。




<材料>1人分

冷ご飯  茶碗1杯分

卵  1コ

梅干し  大1コ

ネギ  適量

マヨネーズ  大さじ1

塩コショウ  少々

オイスターソース  小さじ1

鰹節・いりごま  適量


<作り方>



①梅干は、種を取り除き細かく切る。ちくわは、縦半分に切って横に細く切る。冷ご飯は、ほぐれる程度に軽くレンジで温める。


②フライパンにマヨネーズを入れて火にかける。マヨネーズが沸々溶けだしたらちくわを加え、サッと炒める。ご飯を加えたら、卵をほぐして投入。ここでしっかり炒める。


③梅干し、ねぎを加えて炒め合わせたら、塩コショウとオイスターソースで調味する。皿に盛って、鰹節といりごまをトッピングする。



自家製梅干しを使ってカリカリ梅
Cpicon オイマヨでコクうま✿梅干し炒飯 by みどふぁどベシ




パンを2種 『あんパン』と『コーンパン』を焼いて寝る。




おやすみーmf*と言いたいが 寝れねーよ!!!

めっちゃドンチャン騒ぎしてるし・・・絶叫するし・・・

あと1時間くらいは うるさいねえ・・・ 

斜め裏のお宅・・・宴会始まるとよく聞こえるのよ~毎度だけど0時まわるね顔に縦線



見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い