昨日の小笠原諸島西方沖のM8.5の地震叫び

この近辺

震源からすっごく離れてるのに それでも震度1になってて驚きました。

日本中揺れてたんだね~

夫婦2人+猫1匹は全く気付かなかったですけど・・・しかし


九州で福岡県柳川市だけが 震度3って どゆこと!?


柳川市は 有明海に面してるんだけど~

ここよかもっと震源から離れてるのにどうしてでしょうね・・・

噴火といい地震といい 心配ですね。




【「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】


今夜も明治北海道十勝贅沢スライス3wayタイプを使った一品です。





お豆のサラダにプラスしてみました。

チーズの風味が濃いので  その存在感は お豆に負けていません!

いつものスライスチーズよりも厚みがあるのに 口の中では滑らかにほどけます。

今回は うまみ濃厚チェダーブレンド使用です。



『濃厚チーズとミックスビーンズのサラダ』





<材料>2人分

ミックスビーンズ(パウチ入り)  125g

ズッキーニ  1/3本

明治北海道十勝贅沢スライス3wayタイプ

 うまみ濃厚チェダーブレンド  1枚

不断草(小さめのもの)  葉2枚


ドレッシング

・EVオリーブオイル  大さじ2

・バルサミコ酢  大さじ1

・醤油  少々

・塩コショウ  少々



<作り方>

①ズッキーニを薄くスライスして塩少々(分量外)をふって軽く揉んでしばらく置く。サッと流水にさらし、水気を絞る。


②ボウルにミックスビーンズとズッキーニを入れ、ドレッシングの材料を混ぜ合わせて加え、和えて馴染ませる。


③器に不断草を敷き、②を分け入れて明治北海道十勝贅沢スライスをちぎってトッピングする。あればドライパセリを振る。



チーズの味がとってもしっかりしてるので 

シンプルなサラダだけどいつもと違う新鮮な感じがしました♪


そして 最近とり天よりも出番が多くなった から揚げ(Θ_Θ)










スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い