お天気だんだん下り坂~夕方には雨らしいかさ


パパさんムーミンパパ休日ですが 普段通りに早起きです。




~昨日の晩ご飯~

エノキ茸でなめたけ作ったけど 消費しきれず

冷蔵庫にあるものプラスして 変わり冷や奴にしてみました。


『中華風冷や奴』

ニラの香り トマトの酸味もいいですよ~音譜

なめたけの消費に困ったら ぜひお試しください。



<材料>2人分

●なめたけ(自家製)  60g

●ニラ   適量

●ミニトマト  2コ

●ごま油  小さじ1


豆腐  3個豆腐2コ


<作り方>

①ニラは、細かく切る。ミニトマトは、4分割する。


②●を混ぜて30分~1時間くらい冷蔵庫に置いておく。


③豆腐に①をのせる。


※ラー油かけてもいいかも(Θ_Θ)



『肉の日セール』

売出しのステーキ肉がペラッペラ肉になってたわw
厚みがあるのは 100円/g矢印も違う






見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い