英国プリンセスの名前は 

父ちゃんの女性名・婆ちゃんの名前・母ちゃんの名前・・・

我が家に当てはめてみたら


ワロタです。


日本人は 絶対に無理です。


本日のおつまみ音譜

アボカドは・・・野菜か果物か・・・後者あたしンちまいっかあたしンち



【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】


『カリカリじゃことアボカド*わさび醤油和え』


わさび醤油とアボカドの相性は抜群!ちょっと調理法を変えると新鮮な一品に♪





調理時間:10分

<材料>2人分

アボカド  1コ

ちりめんじゃこ  大さじ3ほど

ごま油  大さじ2

●わさび(チューブ)  小さじ1/2~お好みで

●醤油  大さじ1

●酢  小さじ1


<作り方>

①ボウルに●の材料を入れ、わさびの塊がないようによく混ぜ合わせておく。

②アボカドは、果肉を食べやすい大きさの乱切りにする。


③フライパンにごま油とちりめんじゃこを入れて中火にかけ、ちりめんがカリカリになり薄く色づいてきたらアボカドを加え、ソテーする。1のボウルに移し和える。しばらく置いて馴染ませる。



※アボカドは柔らかく熟したものはベチャとなるので、ややしっかりとしたものの方がいいです。ちりめんじゃこが黒くならないように火加減注意。







みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!




見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い