パパムーミンパパゴンの職場には つくしtsukusi2☆☆が沢山生えてるそうな。


採っても採っても採りきれないほどのつくしが生えていた秘密の場所・・・といっても遠い昔40年前。

その場所は 唐津市天満町のセブンイレブンがあるあの辺一帯。

当時は なんにもない荒れ野原。

こちらに越してきてからは あれほど大量のつくしを採った記憶はない。


つくしはダメだろうけど ヨモギの若葉でも摘みに行ってみるかな。

もうすぐお彼岸   ヨモギ団子 ヨモギ饅頭 ヨモギいちご大福・・・

うん ヨモギを摘みに行こうyotsuba.




『春キャベツと新玉ねぎの美味しいサラダ』

キャベツを軽くレンチンして 塩麹と和えると甘みが増します野菜

塩麹・ごま油・こしょう・にんにく 和えるだけで簡単です。

新玉じゃなかったので 時間長めに水にさらして辛み抜き玉ねぎ

詳しくはこちら矢印
Cpicon 春キャベツ&新玉ねぎの✿塩麹サラダ by みどふぁどベシ



『麻婆豆腐』

ご飯が進みます。






見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い