昨年からオシャレすぎる!だの 大ブレイクだの 売り切れ続出だのと

話題になっております 『メイソンジャー』

かつて日本におきましても

『ゴレンジャー』が大ブレイクいたしましたアカレンジャーアオレンジャーキレンジャーモモレンジャーミドレンジャー←ゴレンジャーの皆さんですポイント

そして現在『トッキュウジャー』なのねん~

ちょっと逸れましたねミィ

私も 家にあった蜂蜜の空き瓶を使いまして ジャーサラダを作りました。

アメリカ製のメイソン・ジャーでは無いですが オシャレに見えますでしょうかはてなマーク

普段用の2人分 わざわざ瓶入りにする必要は無かった気が・・・







<材料>2~3人分

ドレッシング

 EXオリーブオイル  大さじ3

 サラダ油  大さじ2

 白ワインビネガー  大さじ2

 レモン汁  大さじ1/2

 塩  小さじ1/2

 コショウ  少々

 砂糖  一つまみ

 ドライバジル・ローズマリー・オレガノ  各少々


赤大根・ミックスビーンズ・ミニトマト・ブロッコリー(茹で)・レタス・ゆで卵


<作り方>

賽の目に切った赤大根を最初に入れ、次にミックスビーンズを瓶に入れたら、ドレッシングの材料をよく混ぜて加えます。その他の材料を重ねて入れていくだけ。ゆで卵は潰れるかなと思って上の方に入れてます。

冷蔵庫に保存して出来上がり!



赤大根をですね・・・底に入れると ドレッシングがほんのり桃色に染まるんですゴレンジャー

ということで タイトルのももレンジャーサラダでございます。



【モニター応募】

【テーブルマーク】冷凍調理品開発ご意見募集モニター


見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い