【クミン大活躍!わが家の人気のカレーレシピ」モニター参加中】


いつもの鶏のから揚げを、クミン&ターメリックでエスニックにアレンジしてみました。

カラリと揚がったジューシー&スパイシーな唐揚げは お酒も進みますポイント

カレーじゃないけど香りがいいと喜んでくれました音譜







<材料>3人分

鶏もも肉  2枚(400g)

塩コショウ  適宜

●生姜すりおろし  1かけ

●にんにくすりおろし  1片分

●酒  大さじ1

●醤油  小さじ1

●GABANレッドペパー<パウダー>  小さじ1/4

●GABANターメリック<パウダー>  小さじ1

●GABANクミン<パウダー>  小さじ1/2強

●GABANオールスパイス  小さじ1/4

上新粉  大さじ1

片栗粉  適宜

揚げ油  適宜


<作り方>

①鶏肉は、大きめの一口大(35g前後)にカットしてボウルに入れる。

②塩コショウを加えてよく揉み込む。●の材料を加えてよく揉みこんだら冷蔵庫で3時間~寝かせる。

③上新粉を加えて揉みこんだら、一切れずつ片栗粉をしっかりとまぶして170℃の揚げ油でじっくり揚げる。








カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索




見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い