お天気いい日が続きますが

PM2.5や黄砂も多い日が続いています。

梅雨入り前の貴重な晴れの日なのにね~太陽


安い日に買い置きしてた焼きビーフンですが

あの日以来 なかなか使えずにおりまして・・・

 ・・・どの日?・・・

ご飯のおかずに焼きビーフンをだした日(笑)

ムーミンパパ「米で米食べるんかーーーーービックリマーク

ミィ「あ  ほんまや汗


ケンミンの焼きビーフンを春巻きで 一口サイズに包みました。

春巻きの皮1袋(8枚)に 焼きビーフン1人分で丁度良い。

一口サイズで食べやすく お弁当にもいいですよポイント

クックパッドで最近「焼き春巻き」が話題になってたので焼いてみたら

ほんと意外とちゃんとパリパリな面もあって

油っぽさも感じられないグーグッドだね




<材料>小16コ

春巻きの皮  1袋(8枚)

ケンミンの焼きビーフン  1人分1袋

お好みの具  適宜

水で溶いた小麦粉(のりとして)  適宜

サラダ油  適宜

<作り方>

①焼きビーフンを袋の裏面通りに作る。具は小さくカットすること。出来上がりに、ビーフンもキッチンバサミなどで適度に切っておくと包みやすいです。欲張ると包めないあせる





②春巻きの皮を半分に切る。①の焼きビーフンを包む。具をのせ手前を1回折りたたみ、両サイドを内側に折ってから巻く。小さいので折りづらいですが、小麦粉のりをうまく使って巻いてください。焼き春巻きなので、巻きが少々あまくても大丈夫です。

③フライパンにサラダ油をやや多めに入れ春巻きを並べ、中火~弱火で両面色よく焼きあげる。


酢醤油やポン酢醤油につけてどうぞ。


今回使用した ケンミンの焼きビーフン




【モニプラ気になる情報】

本日ドドーンとスペシャルなイベントを見つけました!

イオントップバリュ商品詰め合わせ500名募集!

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】



見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い