【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】


午後から近所のコスモスに買い物に行ったら

客いね~( ´艸`)

店内ガラガラじゃん音譜国道もスカスカじゃん音譜

町民の皆さん 今いづこ~はてなマーク


今夜の手抜き晩ご飯だよビックリマーク

今日は 5時前には 晩ご飯済んじゃったうふ


菅乃屋さんの 美味しい美味しい赤身馬刺し。

 【馬肉専門店_菅乃屋ネットショップ本店 鮮馬刺し赤身100g

まったく臭みが無く 甘くて美味しいということを知ったので

今回は シンプルにいただきました。

自家製にんにく醤油に フルール・ド・セルをちょっとつけて頂くと

ますます馬肉の甘味が引立ちます。

スナップエンドウは 爺ちゃんの畑より収穫。



『茄子とペンネのミートグラタン』

マ・マーリッチセレクト お肉ごろごろミートソースと早ゆでペンネを使った簡単ミートグラタンです。

マ・マーリッチセレクトだけで味が決まるのが嬉しいです。



<材料>2人分

茄子  1本

厚切りベーコン  30g

マ・マー早ゆで ペンネ  40g

マ・マーリッチセレクト お肉ごろごろのミートグラタン  1袋

オリーブオイル  適宜

塩コショウ  少々

ピザチーズ・ドライパセリ  適宜


<作り方>

①茄子はヘタを取り、1cm幅の輪切りにして水に放ちアク抜きをする。ベーコンを1cm幅に切る。湯を沸かしてマ・マー早ゆでペンネを3分茹でる。

②フライパンにオリーブオイルを入れベーコンを炒め、茄子の水気をペーパーで取ってフライパンに加えて炒める。ペンネの湯をきって加えざっと混ぜて塩コショウをする。

③グラタン皿にオリーブオイルを塗り、②を2つに分けて移し、お肉ごろごろのミートグラタンを半量ずつかける。

④ピザチーズをのせて、260℃グリルで8分焼く。ドライパセリを飾る。




ふわふわむっちりな ベシ子さんですよ。



片付けも済んで

旦那さんにマッサージしたら ストンと寝てしまわれたので

のんびりブログ書いてますぅ。


ま・・・なんだね・・・暇だねうふ



菅乃屋ファンサイト参加中


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い