午後になり雨は本降りとなった雨

ハゲのベシ子さんは 雨の日はひたすら寝るはずなのに

なぜかハイテンションで走り回る・・・お前も走れと挑発するから

しかたなく私も走る・・・まるでちびくろサンボの挿絵のように同じところをグルグルと

大の大人とハゲ頭の猫とが 家中グルグル走り回る奇妙な光景鼻水たらり

わ~ぁぁぁわ~ぁぁぁと声を震わせながら近づいてくる。

おもちゃを口にくわえてきて 目の前で落とす・・・そしてくわえる・・・そしてまた落とすを繰り返す。

吾輩は人間である。

おもちゃ投げて追いかけて それほど楽しいものではないボー


走り疲れて? 玄関マットでおやすみ。








昨日の晩ご飯。

○ミヤストアで鶏レバーが300g99円だったので

『鶏だけど ま いっか!レバニラ炒め』




材料だけ備忘録

鶏レバー  300g

<下味>

牛乳・酒・しょうゆ  各大さじ1


片栗粉  適宜

にんにくみじん切り  1片分

生姜みじん切り  1/2片

サラダ油 多め


ニラ  1束

もやし  1/2袋


<合わせダレ>

砂糖  大さじ1

醤油  大さじ2

酢  大さじ1

酒  大さじ1

鶏がらスープの素  小さじ1

水  大さじ2


塩コショウ・ごま油  適宜


いつものが甘いと感じたので 材料ちょっと変えてみた。

これにラー油をちょい足ししたら

「ああああラー油入れたろ?ごま油の香りがせんじゃろが」と叱られました。


オイスターソース入れたがいいかな?

酢が多い気がする。

ニラも1/2束でよかったかな。

まだちょっとイマイチ。

またいつか作り直し。

やっぱり豚がいいかも。




見てくれてありがとう~ごあいさつ


レシピブログに参加中♪

ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い