『ポークソテー』


昨日の晩ご飯。


タニタ本に載ってたのを参考に 家にある材料でフライパン一つで作るようにして


               ちょっとカロリー高めですキスマーク


ベシ家の簡単おうちご飯♪


<材料>2人分

豚ロース肉テキ・カツ用   2枚

 塩コショウ・小麦粉     適宜

玉ねぎ   1/5コ

ミニトマト  4コ


ニンニクみじん切り   1/2片

バター   小さじ2

●ワイン(赤でも白でも、なければお酒)   小さじ2

●酢   小さじ2

●醤油   小さじ1/2


オリーブオイル   適宜

塩コショウ   適宜


<作り方>

①肉のスジを切って塩コショウをする。玉ねぎは1.5cm角に切る。ミニトマトは4等分に切る。


②肉に茶漉しを使って小麦粉を薄くまぶす。熱したフライパンにオリーブオイルをひき、肉の両面をこんがり焼いて中まで火が通ったら皿に移す。


③フライパンの汚れをふき取りオリーブオイルを少々足し、ニンニクを弱火で炒め玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたらミニトマトを加えてサッと炒め、バターを加える。バターが溶けたら火を止めてワイン・酢・醤油を加えて絡め、塩コショウして肉にのせる。


あればパセリ(ドライパセリ)を振る。



『チーズパン』


フレッシュバジルとピザソースとQ.B.Bプレミアムベビー・チェダーチーズを入れて


      さらにとろけるチーズを詰めました。



ベシ家の簡単おうちご飯♪


昨日は立冬・・・日中の気温はまだまだ20℃を超えています。


外で作業してると いまだに蚊がおりますよ蚊


こんなんだから バジルもどんどん茂って巨大化して・・・


今は おんぶバッタのエサとしても喜ばれている我が家のバジルです。




ベシ家の簡単おうちご飯♪-素材




アイリスプラザにて 猫の変顔フォトコンテスト開催中ですが


一瞬なので なかなか変な顔が撮れませんカメラ



ベシ家の簡単おうちご飯♪



見てくれてありがとう~ごあいさつ




ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い