【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】




フルブラに浸けてた果肉が勿体ない。


梨とブランデーのとっても良い香りがするので パイ生地で包み込んじゃいましたふなっしー


焼き立てパイと一緒にアイスクリームを添えて フルーツブランデーをかけて


          食後の美味しい大人デザートにポイント


『梨とクローブのフルブラパイ✿アイス添え』


ベシ家の簡単おうちご飯♪






<材料>小さめのパイ(径6cm)6コ分

『梨とクローブのフルブラの果肉』    80~90g

バター   15g

粉末黒糖   25g

『梨とクローブのフルブラ』    大さじ1


市販のパイシート   直径6cm×12枚

卵液   卵黄1個分


アイスクリーム   適宜


<作り方>

①果肉を小さくカットし ●の材料すべてを小鍋に入れる。弱火で焦がさないように煮詰め粗熱を取っておきます。



ベシ家の簡単おうちご飯♪



②市販のパイシートを径6cmの型で抜いたものを12枚用意する。


③6枚のパイシートの片面の縁に卵液を塗る。①を真ん中にこんもりと乗せ、さらに卵液を塗っていないパイシートを少し大きめに伸ばして重ねる。フォークの先で縁を軽く押さえ接着する。


④オーブンシートに並べ卵液を上面に塗り、200℃予熱オーブンで15分ほど焼く。


⑤焼き立てパイにアイスクリームを添え、アイスにフルーツブランデー(分量外)を少々かける。



ベシ家の簡単おうちご飯♪


今日は 美容室に行ってきました。


お姉さんに 「ここ・・・自分で切ったん?」と聞かれ


「いいや!前回お宅の新人さんに切られた!!!」と言ったらビックリしてました叫び



どうやら夏に他店から応援に来てた男の子らしく・・・ 応援になってませんよぉー!

「首かしげながら ゆっくりゆっくりハサミ入れてたよ~めっちゃ怖かった」言うたら


そんな時は ちょおっとあんた大丈夫なん!!!ってデカイ声で言うていいよって


                  お姉さん言ってましたけど・・・それも可哀想だし。


私 新人さんによく切られるのよね~


そして必ず翌日誰かに       「自分で切ったん?」と聞かれる(笑)



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!





見てくれてありがとう~ごあいさつ




ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い