昨日夕方 近所で火災がありましたメラメラ


家からも少しオレンジおびた煙が見えました。


火災発生から鎮火の放送が流れるまで 2時間くらいあった気がする。


ちょっと前にも その目と鼻の先で火災があったばかりなのに。


10時半ごろ 飲み会のパパムーミンパパゴンを中津に迎えに行った行き帰り火災現場前を通りましたが


まだ警察や消防が右往左往していたよ。


チラッと見えたけど・・・悲惨え・・・火災って怖いです。




手作りりんごジャムの消費の為


『りんごのクラフティー』作りました。



ベシ家の簡単おうちご飯♪




タルト生地は ホットケーキミックスが丁度100gちょっと残っていたのでこれを使用。


この分量だと 大きさは16cmでピッタリイェイ


冷蔵庫でよーく冷やしておいたタルト型に


バターを塗って粉を薄く叩いたら 再び冷蔵庫でキンキンに冷やして



ベシ家の簡単おうちご飯♪



よーく冷やしたタルト生地を伸ばしてタルト台にくっつけたら また冷蔵庫で冷やし


そして焼くと型離れがいい事を学んだので 今回も綺麗に外れて( ´∀`)bグッ!


スポッと気持ちいい~音譜



フィリングは


卵1コ  生クリーム大さじ2  バニラエッセンス少々


手作りりんごジャム100gちょっと 砂糖適量です。


170℃予熱オーブンで20~25分くらい焼きました。

ベシ家の簡単おうちご飯♪





見てくれてありがとう~ごあいさつ




ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い