【レシピブログの「デコパンレシピコンテスト」参加中】



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



私は初めて知った イラストを紙に描くということと


チーズにデコるということが これほどまでに異なるということを(笑)


キモッと言われた作品をどぞ。


『今日も元気に行ってまいれー!と

   あなたを応援する 幸せの黄緑色のにわとり』


                 ・・・長っあせる



ベシ家の簡単おうちご飯♪


一瞬なんじゃこりゃはてなマークと思うでしょうが 次にあなたを爆笑の渦に引き込みます。


いっぱい笑ったら今日も元気に行ってまいれービックリマーク


一応 応援しているつもりです。



ベシ家の簡単おうちご飯♪


<材料>食パン1枚分


食パン   1枚

Q.B.B大きいスライスチーズ   1枚

茹で卵   1個

リーフレタス   1枚

人参   少々

ウインナー   両端を切って2コ

ケチャップ   少々


*タルタルソース*

玉ねぎみじん切り   小さじ1

マヨネーズ   大さじ2

牛乳   小さじ1

レモン汁・塩コショウ   少々


<作り方>

①人参を薄切りにして、トサカとメガホンを作りサッと湯通ししておく。


②タルタルソースの材料を合わせておく。


③食パンにチーズを乗せたら、リーフレタスの柔らかい葉先を3cmくらいに切って食パンの左端に丸く形を作り、茹で卵の輪切りを乗せる。


④リーフレタスの残りは千切りにしてニワトリの顔にする。ウインナーで作った目とトサカ・メガホンを乗せる。茹で卵の黄身半分をくちばしに見立てて乗せる。


⑤茹で卵の残りをみじん切りにしてタルタルソースに加えて混ぜ合わせてニワトリの顔の下に丸く乗せ、ケチャップで手足とメガホンの模様を書く。



再度 挑戦しよう・・・たそがれ…

見てくれてありがとう~ごあいさつ





ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い