ひで爺の訃報 87歳か・・・いい役者さんだったな。


「大滝秀治」 ずーっと昔からお爺ちゃんのような気がする。


演技も声も笑顔も素敵な大好きな方でした。



ご冥福をお祈りいたします。


               蓮




鶏もも肉が1枚半ほど冷蔵庫にありまして


バルサミコ酢を使った料理を探しておりましたら


なんだかすっごく美味しそうな写真に惹かれまして


今夜は コレ矢印にいたしました。

          めちゃうまかですハート


Cpicon ハニーローストチキン★ローズマリー風味 by KT121



ベシ家の簡単おうちご飯♪


スペイン産ワインですワイン



ベシ家の簡単おうちご飯♪




ゴーヤ まだちょっとありますゴーヤ


パパムーミンパパゴン伝授のゴーヤの漬物を 今回自分で漬けてみました。


『ゴーヤの漬物✿梅風味』


<2~3日食べきりサイズ>


ゴーヤ   1本

●みりん   大さじ2

●酢   大さじ3

●しょうゆ   大さじ3

梅干し   大1コ(種を除き包丁でたたいてペースト状にする)


①ゴーヤを半分に切ってスプーンを使い綿と種とを丁寧に取り除く。


②2mmくらいにスライスしてすべての材料を漬け込み冷蔵庫で保存するだけ。


調味料少なく感じますが 時間がたつとゴーヤから水分が出ます。


ときどき上下をひっくり返すように混ぜるといいです。



梅干しを柚子胡椒に変えるとまた美味。


    柚子胡椒は 小さじ1/4弱ほど。。。多いと漬かるほどにピリ辛くなります。


きっと梅干しを 新生姜の針生姜に変えて混ぜても美味と思うのです。



ベシ家の簡単おうちご飯♪


お酢の効果はてなマークただ漬けるだけなのに さほどゴーヤの苦味は感じません。


柚子胡椒風味と同じくハマりました。


どちらもね くどくなくあっさりシャキシャキです。


醤油やみりんはお好みで 物足りなければちょい足してみてちょポイント






見てくれてありがとう~ごあいさつ




ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い